ロゴ

マッサージの種類に迫る!どんなマッサージがオススメ?

マッサージの種類

マッサージには様々な種類があります。それぞれのマッサージには違った効果があり、体質や症状によって相性もあるのです。いくつもあるマッサージの種類の中から自分に合った施術を選択するようにしましょう。

女性に人気のマッサージランキング

ベッド
no.1

アロママッサージ

アロママッサージは多くの女性に人気を集めています。リラックス効果が高く、美容と健康に効果を発揮してくれるマッサージになっているので人気を集めているのです。アロマキャンドルなどを灯しながら施術を行なうのでとても落ち着けると好評ですよ。

no.2

タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージも最近人気を集めているマッサージです。独特のマッサージとお香の香りで心身ともに癒されるという部分がタイ古式マッサージが人気になっている理由とされています。

no.3

アーユルヴェーダ

アーユルヴェーダは利用者の体質に合わせて施術を行なうマッサージになっています。個人の体質をしっかりと見極めて行なうので、体質改善などに効果が高いとされているのです。

no.4

整体

整体は男性のイメージが強いですが、最近増えているO脚やオフィスワークに多い猫背などの改善のために整体に通う女性が多いのです。姿勢改善という目的で整体を訪れる女性が多いためランキングに選ばれています。

no.5

カイロプラティック

カイロプラティックは整体と混合されることが多いですが、主に脊髄の神経圧迫の改善を行なうための施術とされています。ヘルニアなどの症状にも効果的とされていますが、医院によって施術内容が異なるため通う前には必ず確認するようにしましょう。

整体とマッサージ

マッサージと整体の違いは明確ではありません。整体でもリンパや筋肉をほぐすマッサージを行なう場合もあるのです。しかし行なわれる施術には違いがあり、施術を受けにくる方にも違いがあるのでぜひその違いを知っておきましょう。

マッサージと整体の比較

マッサージ

マッサージはヒーリング効果の高いアロマオイルなどを利用し、リンパや血行を良くする施術を行なうことが多いです。美容効果と体質改善の効果が期待されているため利用者の多くが女性とされています。

整体

整体は骨や筋肉にアプローチし、怪我や猫背やO脚といった姿勢の改善などを行なう場所になっています。整体は健康管理だけでなく治療として行なわれることも多いので、スポーツ選手などもよく利用していますよ。

[PR]
マッサージサロンを六本木で利用しよう
仕事帰りでも通いやすい♪

今女性に人気があるマッサージって?人気マッサージを徹底分析

手元

マッサージの効果

毎日の仕事や家事、育児などに疲れを感じている方は一度リフレッシュの為にマッサージを受けるといいでしょう。マッサージを受けることによって体の疲れを取り除くことが出来ますよ。マッサージには体の疲れを癒す効果だけではなく、精神的なリラックス効果ももたらしてくれます。心身ともに疲れを取り除くマッサージには様々な種類があるので、興味のあるマッサージや評判の良いマッサージを探してみるといいでしょう。

[PR]
横浜で見つけた鍼灸のプロ
経験と知識が体のコリ解消を導く☆

[PR]
アーユルヴェーダが東京で受けれる
体験料金を一度比較してみよう